気温が上がってきたら気を付けないといけないこと

5月21日の晩ごはん
 *ムツの煮付け
 *豚トロ焼き
 *大根とヒイカの煮物
 *がんもどきと水菜の煮物
 *ピーマンと卵のレンチン
 *キャベツとしいたけとベーコンのミルクスープ

以前は大皿に盛って出していたおかずを、
最近は一人分ずつ分けている。
そうすると、必然的に食べ過ぎることなく、
残りをお昼ご飯に回せたりできる。

しかし、ついつい作りすぎた。
3回連続で食卓に上がったおかず多し。
これからは食べ物が腐りやすくなってくるので注意しないといけない。

娘のダイエット用の食材に冷蔵庫を占領されていて、
残り物を入れるスペースがなかったりする。
冷凍室も同じ。
仕方がないので、これからはマメに買い物に行くしかない。

大型冷蔵庫が置ければ問題ないんだけど、何せ狭い台所。
3~4人用の冷蔵庫に5人分×3~4日分入れるんだから、
完全にキャパ超えてるもんね。
だから奥の方の食材が凍ったりするんだろうな。

買ってきた食材を早めに作り置きしておくのが良いのかもしれない。
また始めてみますか作り置き。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2714-c26a9f28
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング