セルフメンテしないと

5月29日の晩ごはん
 *野菜炒め
 *ボイル海老
 *メロンの漬物
 *茹でそらまめ
 *白菜と薄揚げの味噌汁
 
定休日だけど特に予定無し。
寝落ちして早めに起きてきた息子に朝食を作ってやり、
私は少し遅めの朝活へ。
いい天気だったけど暑くもなく、清々しくウォーキングできた。

ハイキングに行く予定だった主人は、朝方から頭痛がしていたようで、
お昼まで寝ていて機嫌があまりよくない。
主人が家に居ると、常に食事のことを考えなくてはならないので面倒。
「お昼食べる?」と聞いても、「お腹減らん。」と言うだけだし、
黙ってテレビ見てるので、私も黙って待機してたけど限界。
自分だけ簡単なサンドイッチ作って食べ、
近所のカフェの2階で今日限定でやってるリンパマッサージ体験を受けに出かけてきました。

水素水を飲んでから、水素水の足湯に10分ほど浸かって先生に足の状態を診てもらったら、
「弾力がなくて浮腫んでる。これ危険信号ですよ。」と言われた。
太ってるだけじゃないの?と思ったけど、
「これは浮腫。」だそうだ。

立ち仕事だし、クーラーの中に一日中居たりもするから無理もないだろうな。
そのわりにアフターケアなど一切せず、
足が冷えてキリキリしたりしても放置してるもんね。
夏は特に湯船で温まるのが嫌で、シャワーだけで済ませがちだし。
「このままだと下肢静脈瘤にもなっちゃいますよ。」と言われ、
そうなんだろうな~と思った。

リンパ節を中心にチタニウムエッジを使ったマッサージもしてもらった。
じんわりと汗ばんでくるから効いてるんだろうか。
マッサージなど今まで受けたことがないので、
30分間のお試しだったけど、ほっこりいい気分になれた。

一度ちゃんと受けてみたいと思ったけど結構高額だよね~。
今の私には無理だわ。
セルフマッサージに精を出そう。
加圧ストッキングも買ってみようか。
今までお客さんを癒してばかりだったので、
自分も癒してあげないとね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2720-c5fce205
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング