体調を崩しやすい季節かも

6月4日の晩ごはん
 *石鯛のカルパッチョ
 *石鯛のあら炊き
 *石鯛のあらのレモンハーブソルト焼き
 *ブロッコリーとカリフラワーのカレーマヨパン粉焼き

6月最初の日曜日。
朝イチは来客がなく、主人もゆっくりとハーブティー飲んだくらい。
それからボチボチと仕事があったけど、
途中客足が切れて暇になった。
「もう今日はこんなもんかなぁ。」と言う主人に、
「いや、あと男性客2人と女性客1人はしたいわ。」と言ったら、
本当にそうなってちょっとビックリ。

でもね、私のそういう予感って結構当たるんです。
今日は来るお客さんまで当てました。
こうなると、念力で引き寄せたのか(笑)
とにかく昨日よりも売上が上がったし、
2日続けてまずまずの客足で良かった。

夕飯の支度途中で女性客の仕事が入ったので調理中断。
終わったら7時半過ぎてて、義母はもうヘロヘロ。
そんなに忙しい仕事でもなかったと思うけど、
さすがに高齢の体には堪えるらしい。

磯魚は嫌いで食べないし、ご飯も炊いていなかったので、
1つだけあったおにぎりを焼いてあげて、
あとはインスタントのポタージュスープで済ませてもらい、
早めに帰宅してもらった。
明日は休みなので体を休めてもらいたい。

息子も昨日から熱を出していて、喉の痛みもあるらしいけど、
今日は楽団の本番があるとやらで、朝早く出かけて8時過ぎに帰宅。
くどいものは食べられないので、和風だしの中華そばを食べてすぐに布団に入った。
季節の変わり目で蒸し暑かったり、ひんやりしたりしていたので、
体調管理も難しいかもね。
私も気を付けないと。
そろそろ梅雨入りなんて話題も出てきて、
ちょっと気持ちブルーです。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2726-0fe16452
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング