目が回るほど忙しかったのに成果が出なかった一日

6月5日の晩ごはん
 *アボカドチーズ肉巻き
 *キャベツ、人参、玉ねぎ、ツナのサラダ
 *茄子とピーマンの味噌炒め

定休日。
7時半起床のつもりが三度寝してしまい、9時半起床。
主人は慌てて吉野にハイキングへ。

私は筋トレ&ストレッチを済ませ、
洗濯物をやっつけ、
娘が作ってくれたサンドイッチを冷めたコーヒーで流し込み、
メイクをしてから急いで青色の記帳指導へ。

が!
会館に着いたら暗い。
事務室にいたお年寄りが、「今、帰ったよ。」と_| ̄|○

や、やばい。
主人に頼まれていたのに間に合わなかった (´д゚`ll)
平謝りのラインを主人に送っておく。

2度目の洗濯をし、風邪で午前中のバイトを休んだ息子に昼ごはんを作りつつ、
娘のダイエット用お弁当&夕飯の作り置き。
もう台所はごっちゃごちゃだし、時間に追われる。
結局私は昼ごはんを食べる時間も無く、
息子と区役所へ。
息子の国民年金の免除申請と社会保険失効に伴う国民保険への加入手続き。

9月に社会保険失効していたので、遡って国民保険料支払わなくてはならなくて、
その金額44000円ほど。
「一括は苦しいから、分割払いにしておいて。」と主人に言われていたので窓口で申請した。
3人だった国保が息子加入で4人になって、ただでさえ月額1万円の保険料アップなのに、
44000円の分割分も上乗せで結構な金額になる。

「12回払いで良いですか?」と聞かれたので、
「はいはい。」と返事をしたら、
生活・財産状況申請書の提出を義務付けられた。
後で主人に聞いたら、
国保っていうのは10回払いなんだそうで、
それを12回にすると、そういう書類の提出が必要になる上、
支払いが少しでも遅くなるとめちゃくちゃうるさいんだそうだ。

「自分で行けば良かった・・・。」と呟く主人。

青色の記帳指導にしろ、国保の申請にしろ、
主人の思ったようにできなかった私。

すんません、役立たずで。

でもね、お金のこと全部主人がやってるから、
私は全く分からないのよ。
自分でやらない主人が悪いんじゃないの?
ハイキングに行ったこともあるので、強くは怒らなかったけど夕飯は残した。

怒ってるな。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4747
アボカドチーズ肉巻作ったんだね。
娘ちゃんの評価はいかがでしたか?

お金関係役所関係はほんまややこしいです。
私は事前に電話したり、1回で終わるように確認しまくります、小心者なので、笑。
4748
あずりんさんへ

私も食べましたが、チーズの味はほとんどしなかったので、
チーズ入れなくても良いかな~と思ったり(または増量)、
わさびの量をもうちょっと多めにしたら良かったかなとも思いました。
でも、娘には概ね好評でしたよ。

役所関係は事前に問い合わせ入れるのが賢いですね。
今日朝イチで主人が区役所に行きました。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2727-f7620109
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング