終りよければすべてよし

6月12日の晩ごはん
 *豚肉と蓮根とニラの炒め物
 *キャベツのコールスロー
 *冷奴
 *ザーサイ
 *玉ねぎとワカメの味噌汁

昨日はブログを書こうとしても、睡魔に襲われ意識朦朧。
結局朝まで寝落ち。
何故か晩ごはんだけUPされておりました。

7時半に起きて朝活に出かけ、
鼻炎のくしゃみが酷くて眠れなかった息子と一緒に朝食を食べた後、
家事をやっつけてから月イチの心療内科。
気分の落ち込みもなくいい感じだけど、
寝不足なのが心配で、精神状態も綱渡り的と言われた。

そうか。
自分では大丈夫なつもりだったけど、そうじゃないのね。
寝なきゃいけないのは分かってるんだけどな。

帰宅し、起きてきた娘と残り物のお昼ご飯を食べたあと、
何とも言えないだるさと眠気で、またまたウトウト。
梅雨時期のだるおもな感じです。
仕事が休みだから気の緩みもあるんだろう。

娘を送り出してからひとりで過ごす。
録りためてあったプリズンブレイクをイッキ見しようと思ったけど、
ヘルメット被ったような頭が鬱陶しかったので、思い立って美容院へ。
確か月曜日でも開いてたところがここらへんに・・・
それらしきお店の前に行ったけど、看板が下ろされていて、
どうやらお店を閉めてしまったらしい。

あらら~。

仕方ないので、娘が見つけたケーキ屋さんで、
ケーキでも買ってプリズンブレイクの続きでも見ようと思ったら、
ケーキ屋さんも定休日。

あらら~。

せっかく出てきたので、ショッピングモールで主婦雑誌を開拓しようと思ったら、
こういう時に限って老眼鏡忘れてるよね_ノ乙(、ン、)_
あらららら~。

こうなったら意地でも(笑)と、近所のカフェへ。
ところが、ここも満席。
うそー(゜ロ゜)

奥さんが、「壁向かいのおひとり様席で良かったら。」と入れてくださいました。

ここはテーブル席の様に見えるでしょ?
実は足踏みミシンなのです。
右側にミシンがあります。

家に縁側でもあって、そこに足踏みミシンでも置けたら幸せだわ。
ここの店は昭和レトロなものがいっぱいあって、
そういえば昔家にもあったと思うような食器類も多く、
記憶がよみがえってきます。

昭和かぁ。
いい時代だったよなぁ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4751
うわ~思念飛ばしてないですからね~爆。
でも、終わりよければ、ね!

足踏みミシン、まさに縁側にありました。
黒くて重いやつ。
4752
あずりんさんへ

こういうのって続くもんですよね(^^;
家族が全員出かけてしまい、夜の10時までフリーでした。
子供たちが巣立ったら、こういう休みも増えるのかと思うと、
有効的な過ごし方を考えなければいけませんね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2735-b41722e8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング