おひとりさまも持て余すけど、家族で出かけるのも疲れる

6月13日の晩ごはん
 *豚しゃぶ
 *納豆
 *インスタント味噌汁

連休2日目。
6時間しっかり睡眠を取って朝活。
今日は筋トレ日だったので、ウォーキング前にスクワットや脚パカなど。
体重を計ってみると、朝活始めてから一番少なくなってて、
第2目標まであと0.4kg!
俄然やる気が出る(笑)

家事を片付けてから娘を連れて梅田へ。
いつも混んでいてなかなか入るチャンスがなかったうつわカフェ。



朝ごはん食べて時間があまり経っていなかったので、
サンドイッチの軽めのランチ。
これで950円。
結構なお値段です。
でも、緑に囲まれて、梅田にいることを忘れさせてくれる感じ。
可愛いうつわでお茶をいただけるので、人気なのが分かります。

そして今日は映画部発動。
娘希望のこの映画でした。

「X-MEN」シリーズを代表するキャラクターで、
ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリン/ローガンを主役に描く「ウルヴァリン」シリーズ第3作。
不死身の治癒能力が失われつつあるウルヴァリンことローガンが、
絶滅の危機にあるミュータントの希望となる少女を守るため、
命をかけた壮絶な最後の戦いに身を投じる様を描く。
ミュータントの大半が死滅した2029年。
長年の激闘で疲弊し、生きる目的も失ったローガンは、
アメリカとメキシコの国境付近で雇われリムジン運転手として働き、
老衰したプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアを匿いながら、ひっそりと暮らしていた。
そんなある日、ローガンの前にガブリエラと名乗る女性が現れ、
ローラという謎めいた少女をノースダコタまで連れて行ってほしいと頼む。
組織に追われているローラを図らずも保護することになったローガンは、
チャールズを伴い3人で逃避行を繰り広げることになるのだが……。
監督は、シリーズ前作「ウルヴァリン:SAMURAI」も手がけたジェームズ・マンゴールド。
プロフェッサーX役のパトリック・スチュワート、
物語の鍵を握る少女ローラ役の新星ダフネ・キーンが共演。


ミュータントが不死身で強すぎて、ちょっとハラハラ感が少なかったかなぁ。
鋭い爪でグザグザの連続だしね。
生首も飛びます~。
何の罪もない黒人家族が犠牲になるのもちょっとね。
ちょいちょい意識を失いながらの138分でした(笑)
(最後の最後を見てなくて、どうなったか娘に聞きたいけど、
寝てたのバレるからやめときます)

グランフロントで休憩。
主人の機嫌が何故か悪くなり、気を遣いながらのコーヒータイム。
全然休憩にならないわ(^^;


買い物もしたので荷物いっぱい。
結局私がいつものように荷物持ちで疲れた。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2736-2fe6ccba
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング