言うことを聞かない義母に、主人はさじを投げた

6月16日の晩ごはん
 *チキン南蛮
 *ミネストローネ
 *茄子とトマトのグリル焼き

昨日のことですが、
義母の自転車通勤をめぐって口論になりました。

もう数ヶ月前から自転車は危ないので禁止していて、
義母は徒歩で通勤していたのですが、
「歩いてるん?自転車の方が楽やのに。」と無責任なことを言う人が居るもんです。
まったくもって迷惑、大迷惑。
「歩くんしんどいから自転車に乗ってくるわ。」と、また言い出した。

主人は怒り心頭で、「勝手にしたらええやん。」と言ったらしく、
私にも「勝手にしたらええって言うから、自転車で来るわ。」と言うので、
コケて怪我して入院でもしたら大変だからと言うと、
「若い子だってコケる時はコケる。うちかて、コケたくてコケてるんやない!」と、
訳の分からない事を言い出した。

心配して言っているんだという事を言っても、
「わかったわ!何度も言わんとって!自転車なんか乗れへんわ!!」と声を荒らげたので、
こっちもムカついて、
「コケたらざまあみろなんて言うと思うの?」と言い返したら、
「ちょっと言っただけやん!」と更に噛み付き、
「もう、明日から来えへん!!」と吐き捨て、
「帰るわ!」とサッサと帰ってしまった。

はぁ(´-д-)-3

こっちの気持ちが通じてないよね。
意地悪されてるとしか思ってないな。

で、今日は来ないのかと思ったら、いつもの時間に出勤してきたけど、
飲まず食わずで話もせず、閉店2時間前にサッサと帰宅してしまった。

「そんなんなら、来んでええのに。」と私がつぶやいたら、
「来んでええって電話しよか?」と主人が言ってきた。
主人も相当頭に来てるようだけど、
私はそこまで事を荒立てるつもりはない。
落ち着いて話合うべきだと思うんだけどな。

主人が送り迎えすると、店の開店前になるので、
どうしても早い時間になってしまうのが義母の不満なので、
それなら、店に出勤してきてから朝ごはんを食べてゆっくりしてもらっても良いんだし、
それがどうしても落ち着かないって言うんなら、
バス通勤してもらう以外にない。

一昨日もそれを提案してみたんだけど、
「バスなんか待ってられへん。バス停から歩くのが遠い。」やらブツブツ。
でも、絶対に今よりは楽だと思うんだけどなぁ。

家中に重た~~~い空気が漂っていてやな感じ。
これもすべて義母のわがままのせい。
疲れるわ(o´Д`)=з




ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2739-f268cc05
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング