主人と京都へ

6月20日の晩ごはん
 *近所の串カツ屋で

連休2日目は珍しく主人に付き合って京都へ。
ハイキング目的だけだったら断るんだけど、
行きたいところがあったんで。

私の目的はここ。

すぴっつのまさむね氏ご推薦のラーメン店です。


スープは真っ黒!
でも、全然醤油辛くなくてあっさりしてました。
美味しかったですよ。
でも、電車代払ってまで行くほどでもないかな・・・(^^;
一度食べたら満足って感じかな。

その後は歩いて四条方面へ行き、
藤井大丸で娘に頼まれていたアラビカコーヒーの豆を買い、
地下鉄で北山へ移動。

時間に余裕があったので陶板名画の庭を見てから、
府立植物園にも行ってみました。
バラも紫陽花も見頃は過ぎていたけど、
爽やかな風が吹いて気持ちが良かった。

鴨川沿いを歩いて下鴨神社へ。

私は2度目だけど、主人は初めて。
主人の目的はここで茅の輪くぐりをすることだったんだけど、
まだ設置されてなくて残念でした。
美を司るという河合神社にも参りました。
ここには鴨長明の移動式住居(復元)もあり、
なかなか興味深かったです。
(河合神社を参ってから、下鴨神社を参るのがしきたりだった時代もあったそう。)

世界遺産の糺の森(ただすのもり)を通って出町柳へ。
ふたばの豆餅も買いたかったのに定休日。
重ね重ね残念でした。


それでも、今日も昨日に引き続き結構歩いたので気分は爽快。
いい汗がかけました。
明日からまた仕事頑張ります。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4755
おこしやす、やったんですね。
にしてもいつもよう歩かはりますね。
京都駅から四条河原町?まじですか!
ほんで北山から下賀茂神社て、健脚過ぎ!

新福菜館、行ってきはったんですね。
真っ黒ですよね。
チャーハンも真っ黒なんですよ~。
味は濃くないけどね、私も、1回行ったらもういいか、
です。まさむねがお好きとは・・・。

4756
あずりんさんへ

歩くのも目的の一つなので、
スニーカーに日よけ帽子、UVカットパーカーにリュックという格好で出かけました。

チャーハンも食べましたよ。
真っ黒だけど美味しかったです。
お店はあまり綺麗じゃないですよね(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2743-2814e509
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング