体は健康体に近づきつつあります

6月24日の晩ごはん
 *鶏肉と玉ねぎの卵とじ
 *冷奴
 *ゴーヤーのポン酢和え
 *たくあん
 *布海苔と麸の味噌汁

今日の晩ごはんは大人3人だけなので、
簡単に親子丼でした。(私はお米抜き)
うちの家族でゴーヤ食べるのは私だけなので、
ほとんど買うことは無いのだけど、
無性に食べたくなって、スーパーで1本だけ買って和え物に。
「苦いから嫌いや。」と義母が言いますが、
私は苦いから好きなの。
好みって色々ですね。

家族が多いと好みもバラバラで、
特に主人と義母が好き嫌いが多いので、
献立考えるのも大変。
おまけに私と娘がロカボということもあって、
丼もの、麺類をほとんど食べないので、
お昼ご飯もちゃんと野菜を仕込んだりするので、更に大変だったりします。

以前は、朝はコーヒーのみだったけど、
今はスムージー、ゆで卵、パン、サラダなど、
しっかりと食べるようになって、ダイエットも順調。
お通じも良くなったし、食事をすると汗をかくようになりました。

体温も、もともと35℃台と低体温気味だったけど、
昨日、今日と36.5℃ありました。
これも筋トレの効果でしょうか。
朝活&筋トレ&食事管理で、健康的に痩せることに成功しました。

第2目標を達成できたので、第3の目標を立て、
年内達成を目論んでいます。
現時点で、ピーク時より-20kg。
ようやく少し走れるようになってきたし、
着れなかった洋服が着れるようになったのが一番嬉しかったりします。
今のペースを崩すことなく、更に健康体になれるように頑張ろう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2747-09bba649
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング