蒸し暑さでイライラも増す

7月1日の晩ごはん
 *エビチリ豆腐
 *じゃばらキューちゃん
 *ししとうのじゃこ味噌炒め
 *蒸しじゃがいも
 *白菜と卵の味噌汁

暑い、暑い、ムシムシムシムシーー。

今朝は目覚めた途端から滝汗。
締切の3階は蒸し風呂状態。
熱中症注意です。
なんでうちには網戸が無いんだ!
(猫が居るので開けっ放しにできない)
それでもキジトラにゃんは日中もそこでおねんね。
暑くないんだろうか。

言わないでおこうと思っても、
無意識に「暑い」を連発してしまう横で、
義母は「寒い、寒い、寒いなぁ。」を連発。
「寒いやんなぁ。」と同意を求められても、
こっちは汗だくなんでイラッときちゃう。

昨晩も寒くて布団を2枚掛けて寝たそうだし、
今日も背中にカイロを貼ってたらしい。
抗がん剤の副作用なんだろうか。
体温が35.2℃くらいだそうだから、かなりの低体温。
おまけに下痢も続くので、
「お腹痛なるから。」と食べないことも多い。

脱水症状起きないかしら。
水分、栄養補給をしろと言うけど、
「トイレばっかり行くから」と言うことを聞かない。
「うちは汗かけへん」とも言うけど、
それでも水分は取らないといけないんじゃないかなぁ。

まあでも、先日の口喧嘩の事をお客さんと話していて、
またムカついたのか、私のことを「コレ」呼ばわりするくらいの元気があるから良いか。

それにしても、嫁のことを「コレ」って言う!?
ムカつくわー。
私は陰口叩くときでも「クソババア」なんて言ったことないのに。

ムカつく原因は口調と言うか方言の違いらしいけどね。
東の方言はキツく感じるんだそうだけど、
そりゃしゃーないね。
私だって未だに「アホちゃうか。」って言われたら超ムカつきますから。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2755-5d00bd83
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング