悩みは尽きず

7月6日の晩ごはん
 *鶏ささみとネギのサラダ
 *じゃがいものグラタン
 *トマト
 *茄子の味噌汁
 *とうもろこしごはん

息子の帰りを待ってお給仕をし、台所の片付けをしたら深夜になってしまいます。
でも、それからのひとりの時間が自分の癒し時間だったりするので、
なかなか早寝することができません。

昨晩も同じパターンで、深夜3時過ぎに寝ようとしたけど寝付けず、
朝4時過ぎにようやく寝たと思ったら、7時前には目が覚めた。
睡眠障害かなぁ?

それでも何時間か寝たら、死にたい気持ちは薄らいだけど、
重たい気持ちは変わらない。
主人も何を悩んでいるのか、喋らないし、あんまり食べないので、
一緒に居ると緊張してしまう。
多分、娘のことで悩んでるんじゃないかな。

娘は娘で悩んでいて苦しい様子。
特に最近はひどく疲れているようで、
学校やバイトに行けなくなったりしています。
高校で不登校になった時期とかぶることもあって、
季節的なものもあるのかと単純に考えていたんだけど、
娘は自分で色々調べて、自分がHSPなんじゃないかと感じているみたい。

HSPは病気ではないと断言されているので、
自分から心療内科のカウンセリングを受けに行ったり、
図書館で専門書を読んでみたりしてる。
この特性をどうやって生かすかって事の方が大切なので、
疲労感が特に強い時にはどうしたら良いかっていうのを知りたいとも言ってた。

自分が動けないことで、家族が心配するのが辛いんだろう。
一人になれる場所があれば良いけど、
うちは狭くて個室が無いからね。
だから、全員でひと部屋に寝ることをあんなに拒んだんだわ。

私も自分のことでいっぱいいっぱいで、
娘のことをちゃんと見てあげてなかったし、
主人の愚痴聞かせてたことを深く反省中。
ごめんね、娘よ。

でも、私はそういうことをすんなり受け入れられるけど、
難しいのは主人。
「学校行かれへんかったらどうすんねん、お前が責任持つんか。」
って言われるのがオチのような気がする。
はぁ(´-д-)-3 (悩)



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2760-09c1f3e8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング