朝から落し物してがっくり

7月10日の晩ごはん
 *ポークチャップ焼き野菜添え
 *蒸しじゃがいも

連休一日目。

徒歩で30分ほどのところにあるクリニックにマンモグラフィーを受けに出かけた。
汗だくになるのは分かっていたので首にタオルを巻き、
襟首に老眼鏡を引っ掛け、iPodを聴きながらテクテク歩いた。

案の定汗ビッショリで到着し、タオルで拭きつつ問診票に記入しようと老眼鏡を取ろうとしたら無い!
え!?
バッグの中やら椅子の下やら探したけど無い。
どうやらどこかで落とした様子。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

検診終わってホテル内を探し、来た道をキョロキョロしながら帰ったけど、
どこにも見当たらなかった。
あ~あ_ノ乙(、ン、)_

一応、落し物サイトも見てみたけど、4日ほど前の更新だったので、
もうちょっとしてから再度見てみるつもりだけど、まあ、出てこないだろうな。

ヘトヘトになって帰って、濡れた洋服も着替えず寝転んだ。
主人が起きてきたので、パスタでも茹でて食べようか?と聞いてもだんまり。
2~3度聞いても返事がないので、そのまままた寝転ぶ。
「パスタ食べよか。」と言ってきたのがそれから2時間後。
こういうところが大嫌い。
それならそうと、「今は腹が減らんから後で良い。」って一言言ってくれれば良いのに、
待って損したわ。

食べ終わって直ぐに心療内科の診察へ。
最近気持ちが落ち込んでいることを話すと涙が止まらなかった。
「このままじゃ潰れちゃいますよ。自分のことを守らないとね。」と、
カウンセリングも推められたけど、これ以上の出費は痛い。
「なんでも自分で抱え込まないように。」とも言われた。

家に帰ってからは、ただダラダラと寝て過ごす。
主人もどこへも出かけず、テレビを見続けて過ごしてたけど、
本当に家事は一切しない人だ。
重い腰を上げ、洗濯物を取り込み、夕飯の支度をする。
あ~面倒くさい。
最近マイブームのグリル野菜と圧力鍋で蒸したじゃがいもの簡単な夕飯です。
汁物はつくりませんでした。

楽しいどころか残念な休日になってしまいました。
明日はオカダユータくんに会いに行こうと予約していたけど、
気分が乗らずキャンセルさせてもらいました。
ユータくんごめん。
元気になったらまた会いにいくからね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村




Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2764-5a2108d4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング