よほどでなければ同居しないほうがお互いに良い

7月14日の晩ごはん
 *肉じゃが
 *だし巻き卵
 *冷奴
 *玉ねぎとわかめの味噌汁
 *雑穀ごはん

昨日ほどではないにしても今日も暇でした。
月中だから仕方がないかなとも思います。
ただ待つしかない仕事なので辛いですね。

それでも私は家事などすることがあるから良いものの、
主人と義母は居眠りするしかないので退屈だろうな。
そんなこと分かってはいても、
「暇やな、退屈やな。」を何度も言われてイライラする。

なるべく聞き流すようにはしてるけど、
語尾を上げてくるので、何か返事を期待して話しているのか、
はたまた独り言なのか、小さい声でブツブツ喋るので、
「え?何て?」と何度も聞き返してしまう。
こういう会話を一日中するのは疲れる。

知り合いの方にモデルを頼んでいて、
閉店後に施術させてもらったんだけど、
施術後の話が終わらない。
10年前にマンションを購入したのを機に、
姑さんとの同居を始めたそうだけど、
一緒に住む前は「こんなに良い姑さんはいない。」と思うほどだったのに、
住みだしてから180度態度が変わったんだそうだ。

高齢になり、家から出ることも少なく、
世間が狭いのも原因なんだろうけど、
ある程度は仕方が無いことなのかな。

私も何度か同居を義母に申し出たことあったけど、
「絶対に一緒に住まない方が良いよ。上手くいってるとこなんてどこにもない。」と言われた。
確かにずっと一緒だと色々あるんだろうね。
義母からも「元気なうちは自分の家に居る。」と言われているので、
その方が良いのかなぁ。
子供たちも窮屈になるだろうからね。




ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2768-84becd52
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング