念願の家電が我が家に来た!

7月16日の晩ごはん
 *鯖のみりん干し焼き
 *無限茄子
 *プチトマトの塩麹マリネ
 *舞茸の炊き込みごはん

今日は二日に一度の筋トレ日。
15分ほどやってから、いつものウォーキング。
そこまでは良かったんだけど、
それからまたまた昨日と同じような眠気とだるさに襲われた。
仕事がそこまで忙しくなかったので、ついつい甘えて台所で休憩すること数度。

だめだねぇ。
高齢の義母が頑張っているのに。

先日、薬局のポイントでホームベーカリーをもらったのは良いけど、
取説読むのが億劫で使わないまま。
だるおもでダラダラの私に代わって、
娘が計量してスイッチオン!


早焼きモードで2時間ほどで焼きあがりました。
ふすまMIXを使ったヘルシーパンです。
これで、ロー〇ンで買わなくて済みます。
8枚切りにして娘と食べると4日分あるので、
週に2回ほど焼いたらいいかな。

「今度はクルミを入れて焼いてみよう」と娘が楽しそうなので、
これからもお任せしちゃいます。
なんだろう?
こういう機械もの使うの面倒になってきたのは年のせい?

やばいやばい。
娘任せにしちゃダメだ。

しかし、随分と前から欲しかったパン焼き器がようやくうちに来ました。
新・三種の神器が来るのはいつのことでしょう?



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4763
おっ!おいしそう。
自分好みのパンが焼けるって嬉しいですよね。
ご活躍させてくださいね。
わびちゃん取説苦手?私は結構好き。
4764
あずりんさんへ

取説めんどいです。
読まずに使ってしまう派です(^^;
炊飯器の使い方も15年使ってて
今更気づいたことも多々(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2770-7f4afc57
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング