初スポーツクラブ

7月17日の晩ごはん
 *セロリとイカの炒め物
 *じゃがいもとウインナーのグリル
 *ししとうとじゃこの味噌炒め
 *味噌汁
 *玄米ごはん

連休1日目

娘がスポーツクラブに入会することになり、
私も無料一日体験にお供することに。

バイク30分、ウォーク30分ずつやってみたけど、
いつもの朝活とは、ちょっと違う筋肉を使うのか、
体験後は太もも前部が軽い筋肉痛になってました。

でも、朝からいい汗かいて気分が良い。
午前中に行ったからか、シニアの方がほとんどで、
みなさん精力的にやってらっしゃる。
フィットネスとか楽しそうだったなぁ。

昔から体を動かすのは好きだったので、
何度かスポーツクラブのサイトを見ては、
入会を考えていたけど、月額8000円とか私には到底無理。
今は自己流ダイエットで十分。

最初に体重計のようなのに乗って、
いろんなデータをだしてもらったけど、
体成分分析では、体脂肪が多い以外は、
水分、タンパク質、ミネラルの構成も良く、
部位別筋肉のバランスでは、両腕、体幹は標準以上、
両足もほぼ標準だったので、
脂肪を減らす運動(有酸素運動)と油を抑えた食事をするように指導していただきました。
でも、これも自分でやっていることなので、
朝活を続けていくことが減量への近道ということで、
今までのダイエットが間違いじゃなくて嬉しい。

帰宅後は残り物で昼食を済ませ、
ひとりで気ままに過ごせてリラックス。

店の通信を下書きしようもなかなか進まず、
息抜きにカフェへ。

私の癒し空間♪

夜も11時頃まで誰も帰ってこなかったので、
夕飯作りながら、洋楽主義(ジョン・メイヤー)とエイジアのライブを鑑賞。
いい汗かいて、自分の時間も取れて、良い休日でした。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2771-c7de1ac9
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング