毎日が楽しくない原因は

7月19日の晩ごはん
 *オクラの豚肉巻き
 *ブロッコリーのサラダ
 *舞茸の味噌汁
 *たけのこの炊き込みご飯

主人が釣りに行った際にお世話になった渡船屋でオクラをおすそ分けしてもらいました。
たくさんあったので、お昼は茹でて、晩は豚肉で巻いて食べました。
甘辛の豚肉巻き、息子は気に入ったようでおかわりしてました。

定休日に釣りに行き、魚を3枚釣ってきたのは良いけど、
深夜に魚を捌くのは嫌だ。
翌日は梅田に出かけたので、留守番の主人に捌いてくれるように頼んだのに、
帰宅したら何もしてない。

前日の残り物があったし、刺身があれば直ぐに夕飯ができると思っていた私はガックリ。
そのままうなだれて座り込んでしまった。
「しんどいんか?」と言うので、「魚を今から捌くのが・・・」と呟いて寝転んだ。
主人はだんまりを続けるし、私はこんな時間から魚の処理をするのが嫌だし。

しばらくすると、「シャワー浴びて寝るわ。」とムッとした感じで出ていった。
ムカつくわー。
自分が釣った魚だろう?
自分で捌けよ!

今まで主人のご機嫌取りで、「うわぁ、釣ってきたの?」と褒めていたけど、
正直釣ってこなくて良いし!
結局しんどい思いして捌くの私だし、
料理しても主人は自分が釣った魚には手をつけないし。
そんなんなら持ち帰らずリリースしたら良いのに。

そんな感じで昨日から暗雲立ち込めてます。
主人は朝からずっと何も食べず、喋らず。
閉店後黙ってどこかへ出かけたと思ったら10時過ぎに帰宅。
待ちくたびれた私が晩ごはんを片付けた直後の帰宅です。

イライラしながらも「夕飯食べ~」と、またセッティングしたのに、
メインの豚肉巻きには手をつけず。
あ~、こういう態度がモラハラか。

今まで気付かなかったけど、
娘から言われてハッとした。
夫源病チェックしてもほとんど思い当たる。


まずは日常のコミュニケーションの改善から始めましょう。
我慢強く、責任感が強い女性は注意が必要です。
不満をため込まず、時には少し言い合いにくらい、
我慢せずに思っていることを伝えるようにしましょう。
また、少しずつでもよいので家事を分担することもおすすめです。

とあったけど、何回か家事ボイコットもやったけど効果なし。
お金の事で揉めることも多いけど、
「俺だって小遣いない!我慢してる!」と強い口調で言ってくる。

いやいや、魚釣り行ってたじゃん??
餌代8500円、高速代に渡船代、全部でいくら?

こんな愚痴ばっかのブログ、読んでる方に申し訳ないと思っていたけど、
今後何かあった時のための記録として残しておこうと思った次第。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2773-2580680b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング