今日も勉強頑張った
IMG_4998.jpg
8月12日の晩ごはん
 *肉じゃが
 *卵豆腐
 *きのこのマリネ
 *キャロットラペ
 *もやしと薄揚げの味噌汁

世間はお盆休みだよね?
週末だけど客足はまばらだったので、
今朝方までかかって決めた新メニューの価格と説明をワードで入力する作業に没頭。

今までよりもメニューの数が増える上、
高価格の施術も加わるので、
小心者の私はビクビクなんだけど、
モニターさん達の意見や感想を聞き、
サービス相当の金額をいただこうと決めたのです。
とりあえずは夜の予約限定メニューから始めてみるつもり。

予約が入ると嬉しいなぁ。
てか、無いと困る(´・_・`)

PC作業を終え、ササッと夕飯作り、
私は閉店後からまたまた施術確認作業。
当店の施術を何度か受けているCちゃんにモデルを依頼。

時間配分や使う用具はほぼ頭に入ったので、
施術箇所の順番などの最終確認という感じ。
ほぼほぼ出来上がってきました。

140分の施術が終り、アフターを見たCちゃんの感激の声。
「全然違います。前にやってもらった時より全然良いです。」
と、嬉しい感想をいただきました。
(ちょっとだけ自信出てきた。)

あれこれと追求し始めると終わりがないし、
コストも高くなってしまうので、どこまに留めるかっていうのも大事。
自己満足だけではダメだしね。
お客さんが納得して喜んでもらわないと意味がない。
商売ってつくづく難しいって思った。









スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2800-c7a20b6a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング