豪華に見せる?ワンプレート
IMG_5005.jpg
8月13日の晩ごはん
 *アスパラの肉巻きフライのワンプレート

主人の希望でアスパラフライ。
しかし、これが結構手間がかかる。
アスパラの下ごしらえして、バラ肉を巻き巻きして、
バッター液に浸けて、パン粉付けて揚げる。
アスパラ30本分。

少ない量作るのも面倒だろうけど、
大量に作るのも大変。
こういう手間のかかるものは作りたくない。

その代わり、他のおかずは手抜きしました。
レンチンの無限なすと、昨日の残り物。
中途半端に残ったおかずでも、
小皿に盛り付けてワンプレートにすると美味しそうに見えるから不思議。
こういうの義母がめちゃくちゃ喜びます。
「うちはお子様ランチが好きや。」と常々言ってますから、
大人様ランチも好きなはず。

一番右のお皿は、先日の陶器まつりの戦利品。
IMG_5006.jpg
原田晴子さんの小皿。
普通に買うと1枚800円以上だけど、
アウトレットで200円でした。
これなら5枚買っても1000円で安い。
真ん中のも美濃焼のアウトレットで160円くらい?でしたし、
左のはセリアの100円のものです。
料理を乗せてるピンクの大皿はたち吉のアウトレットで1000円のもの。
器好きと言っても貧乏ですから高いものは買いませんよ~。
それで十分楽しめますから。

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2801-0186c5a3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング