今日は考える暇は無かったけど、常に頭にはある
IMG_1141.jpg
9月10日の晩ごはん
 *豚トロの南蛮漬け
 *大根と練り物の煮物
 *人参のきんぴら
 *かぼちゃの煮物
 *わかめと麸の味噌汁

週末の土曜日。
朝からコンスタントに来客が続き、
義母も暇を持て余すことなく、
いい感じで時間が過ぎていった。
毎日こんなんだったら、「暇や~退屈や~」と聞かずに快適なのになぁ。

常連さんからの紹介で初めていらっしゃった方もあったし、
2度目の来店のお客様もあり、
少しずつ、お客様も変動してきてます。
高齢のお客様が減っていく方が多いので、
新規客が多少増えたって追いつかないけど、
リピーターがあるのは素直に嬉しい。

しかし、女性ってのは浮気性なのか、
なかなか定着しないね。
私の技術が悪いのかと悩むことも多いけど、
今できる精一杯の事を、心を込めてやっているので、
それでダメなら仕方がないのかなって思ったりもする。

とりあえず今は知識を増やすこと、
手技を磨くことに集中しているので、
それが完璧にできるようになったら、
営業面の見直しもしないといけないな。

家族経営でずっと来たし、
よその店との比較なんてしたことなかったから、
これから、良いと思ったことはどんどん取り入れて行きたいと思ってる。
主人が変化を求めない人なので、そこは私が頑張るしかない。
そんなん毎日考えてたら9月も3分の1が終わる。
ニュースレターのネタ集め頑張らねば。


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2831-aa79cc79
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング