fc2ブログ

原因は乾燥?

20190724195320566.jpg
7月24日の晩ごはん
 *鶏団子と白菜の煮物
 *きゅうりとエノキのツナ和え

二の腕の柔らかい部分にできるブツブツ。
多分10代のころからできていて、
触ったら気になる程度で、今までずっと放置してきた。

どこかで、「それは小麦粉アレルギーだ」と聞いたこともあったので、
大好きなパンを止めてまで治すことでもないなと思ってた。
ところが、「乾燥が原因」と耳にし、
そういえばお風呂上りにボディクリーム塗るけど、
二の腕の裏側まではしっかり塗ってなかったなと、
このところは特にそこを重点的に塗り込んでいた。

そうしたら、ブツブツが明らかに小さくなってきて、
数も少なくなってきた。
なるほど!やはり乾燥だったのか。

歳を取って、二の腕が出るような洋服もほとんど着なくなってはいるけど、
長年の悩みが解決されて嬉しい。


スポンサーサイト



2019/07/24(水) | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/3614-089ae01f
 |  HOME  |