fc2ブログ

焦る!

娘の不登校は継続中。
このまま放置しておこうかと思ったけど、
「何か原因があるんじゃないか?」と主人。
一度、ちゃんと担任と話をしないとと言われ、
今朝電話を入れたら、
「今日の夕方そちらに伺います。」
ってことになった。

ひえ~~!!

家の中ごちゃごちゃやから、
片付けしなくちゃいけないけど、
何から手を付けたらいいのか分からないので、
とりあえずブログ書いてます(笑)

こんなことやったら普段から掃除しとくべきやった。
スポンサーサイト



2011/06/24(金) | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

羽奴

『』

わびちゃん、ちゃんと娘さんに問題を渡してはるなぁ。
私はまだまだ、息子の問題をついつい肩代わりして背負ってしまうので、毎回、猛反省です。
いつかは、絶対、自分の問題は自分で背負わないといけないのに、その練習をしてきていない子は大変だよなぁ。そんな風に育ててしまったのは私だけど・・・それなら、今のうちに自分の問題は自分で向き合わないといけないのですよね。

急に担任の先生訪問→片付け!!というパターン、我が家でもよくありました(中学のとき)
ひどいときは私が留守中に訪問されていて、リビングに私の下着が干してあった~~~なんてことも(^_^;)

2011/06/24(金) 17:38:44 | URL | [ 編集]

わびちゃん

『羽奴さんへ』

いえいえ、私だって考えが色々と揺らぎますよ。
基本的には主人の考えに従わなければいけない雰囲気になりますしね。
息子のときもそうでしたが、
子供と主人の仲介役をやらされるので、
精神的にもキツイものがあります。
基本的に放っておこうと思うのも、自分がしんどいからです。

2011/06/25(土) 00:48:37 | URL | [ 編集]

あずりん

『』

お片づけは間に合ったかな?

ご主人様の不安が少しでも解決されたらいいけど、
どうだったのでしょう。
それよりなによりご本人さんの心の安寧が何よりだけど。

わびちゃん、ご苦労様です。

2011/06/25(土) 05:30:55 | URL | [ 編集]

わびちゃん

『あずりんさんへ』

とにかく物があふれているので、
裏に隠すって技で対処いたしました(笑)
家が古くて汚いのは仕方がないので、
あとは目をつぶるしか無かったですね。

先生、入学式のときにちょっと見ただけだったんですけど、
良い感じの方でした。
娘も「あの先生はいい先生やで」って以前言ってましたから。

今回は、不登校の原因の究明もあったわけですが、
これといった決め手があったわけでもなく、
「なんでですかね」って感じでしたけど、
直接担任と会って話をするってだけでも、
主人は安心したようです。
ま、これだけで解決したわけではないんですけどね。

2011/06/25(土) 09:39:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/478-28574248
 |  HOME  |